自分が学ぼうとすれば

春の陽気に誘われて、お花見するには絶好の週末ではないでしょうか?

市内に位置する「盛岡城趾公園」(旧称「岩手公園」)の桜も見事で、今日も多くのお花見客の方々が足を運んでおられていました。

もう20年以上も前のことになってしまいましたが…社会人1年生の時は、初仕事が「お花見の場所取り」で、同期の新人仲間と代わりばんこに当番をしていた時代を思い出しました。

バブルが弾けて間もなかったあの時代、それでも地方はまだまだ景気も悪くなく、結構浮かれた新人時代だったような気がします。

見るもの全てが新鮮で、会社の先輩や上司の話しはどれも面白く、常に数字に追われながら、それでも充実していた頃でした。

やちだもでも新社会人や初就労の職員さんがおります。

「初めての職場がやちだも」ってどうなんだろう?とは思いますが、皆さんの人生において是非とも良いステージであって欲しいと願っています。

仕事は仕事が教えてくれます。
仕事は目の前のご利用者様が教えてくれます。
仕事は社会が教えてくれます。
仕事は色んな人が教えてくれます。

自分が学ぼうとすれば全てが先生です。

皆さんのご活躍を祈念しながら、今日も皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大切なのは 発信すること
あなたの指先から 紡ぎ出された言葉は
想いは

受け取った誰かの
力になる、癒しになる

いつも ありがとうございます。
あなたに 感謝しています。
プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード